脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:北之原孝將 / 作画監督:丸木宣明
入学から一カ月が経過。丹生谷との距離を、なかなか縮められずにいる勇太。
チアリーディング部に体験入部した丹生谷のチアガール姿を、大勢の“偶然体育館を通りがかった連中”と一緒に、遠巻きに眺めるしかない一方で、六花からは『極東魔術結社』なる部活を一緒に立ち上げようと言い寄られる。
なぜこうも中二病ばかりが勇太に引き寄せられてくるのか?そこには新たな中二病少女が現れる。
※放送時間の変更はこちらをご確認ください。
3話の作画監督を担当しました丸木です。
本話数より、お待ちかねの凸守の登場となります。
ある意味六花以上の中二病である彼女が今後の展開を、
その髪の毛と同様、振り回していってくれる事でしょう。
中二病の空間密度が増し、ツッコミが忙しくなる勇太をニヤニヤと眺めつつ、
この愛すべき中二病キャラたちを、痛かわいく見ていただけるように
気持ちを込めながら作業に取り組みました。
皆様どうぞ、身悶えしつつ、ご覧下さい。
3話背景担当の平石です。
妄想世界(古城)から現実世界(部室)へ戻った時の六花と凸守の
二人の様子が面白く思わず笑ってしまいました。
普通の部室を映画にでてきそうな世界へ変化させる二人の想像力がすごかったです。
中二病でも恋がしたい!の背景は優しく温かい絵を目指しているので現実シーンでは
アウトラインをだしてイラストのような絵になっています。
逆に妄想世界ではアウトラインなしのリアルな背景で作業をしています。
それぞれの絵の違いに気づいていただけたら幸いです。
絵コンテ・演出:北之原孝將
3話コンテ演出の北之原です。
凸守早苗デビュー
登場しました!
彼女は私には強烈でした。
3話は彼女の為に有りました。
いやそう言ってしまうと、監督の意図から外れてしまいそうなので、自粛します。
でもそれ位あれな感じです。
上手く言葉に出来ませんので、本編に注ぎ込んでいます。
よろしくお願いいたします。